海遊館

S15B2006-04-25

先週の土曜日は大阪へコンサートに行ったワケなんですが
ついでに海遊館にも行ってきました
意外でしょうけど魚を見るのがすきなんでねw
でも水族館に行ったのは凄い久々でした
8年ぶりくらいになるのかな・・・
3年くらい前に埼玉の水族館に行きましたけどね・・・
海遊館などメジャーなところと比べると規模が・・・
淡水魚しかいないし・・・、僕的にはあそこはカメしか見るものないw(でも過去3回行ってマス)

シルビアに乗っていた時は埼玉の水族館以外は行った記憶ないです
その前は年に2回ほど水族館遠征行ってました
海遊館に行ったのは今回が2回目で前回行ったのは約10年前くらいかな?車の免許も持ってなかったな
あの時は失恋したスグ後で魚に癒してもらおうと思い行ったような・・・彼女と行きたかったな〜w
その時はラッコやジンベエザメに癒されました〜w
そのジンベエザメも前回行った時は2匹いたけど今回は1匹になってました。死んだらしい
ジンベエザメのいるメイン水槽なんですけど前回より中にいる魚の種類が減ったような気がしました
それでも充分に魚いましたけどね、前はウミガメも同じ水槽じゃなかったかな・・・
今は別の水槽でした。これは記憶違いかもしれませんけどね

というほどのモノじゃないですけど前回行った時に失敗した教訓を生かして今回は行きました。
行く予定のある人は参考にしてくださいw
海遊館は入場すると長いエスカレータで上の方に行き、
かわうそ⇒ラッコ⇒アザラシ⇒イルカ⇒ペンギンのいる水槽を通った後
少し進むと建物の中心のジンベエザメ等がいる大きな水槽に着きます
そして、その周りをぐるぐるとらせん状に下の方に進みながら退館という感じです
詳しくはホームページでも見てくださいw
初めて行く人は殆どがジンベエザメを見ると足が止まります
たくさんの人が見てると自分も見たくなると思うのですけど、しかし混んでいるのでよく見えません
そこはジンベエザメが気になるでしょうけど無視して先に進みます
建物の中心に水槽があり周りを進むワケですから、最後の方までジンベエザメ見られます
だから、どんどん進んであんまり人がいないポイントがあったら、そこでまったりジンベエザメ等を見ていればいいのです
初めての人は始めの方で立ち止まる事が多いみたい
後の方にになるほどジンベエザメの水槽には興味が無くなってくるみたいで人少ないです
僕も前回はそうでした初めの方の人がたくさんいるところで割込んで見てました
でも今回はスイスイ進んでじ〜っくり観察していましたよw
結構見ていましたねぇサメとかエイとか・・・大きな魚は見ていて飽きないです
先日も、もっと見ていたかったけどコンサートにも行かなきゃいけなかったワケで。。。
そこそこにして海遊館を後にしました。でも5時間くらいは見ていたかな?
海遊館の年間パスポートもあるみたいで、自宅が近けりゃ買いますね確実にw
館内で泊まれるイベントもあるみたいで面白そうだけど小学生とその保護者だけみたい残念