コンサート後

久しぶりのコンサートは結構楽しめましたよ
コンサートの内容等は他人のブログ等見たほうが良いと思いますw
コンサートが終わりいつも世話になっているサイトの人達と会場近くの食堂でオフ会
その前に僕の車を止めた駐車場は24:00になったら翌日6:00まで出られないと言われていたので
そのサイトのM氏に24:00までに大津駅に行ける大阪発の電車を調べてもらいました
僕は普段時刻表とか持ってないから助かりました。
食事後ID氏とともに21:45頃に食堂を出て海遊館で買ったお土産を入れたコインロッカーのある本町駅へ、これは終電が過ぎると利用できないみたなので早めに取りにいきました
終電の時間を調べていなかったけど22:00くらいなら大丈夫だろうと思ってる呑気なボク
千奈美に会場へは本町駅から行きました。
本当は本町駅で乗り換えしようと思ったら厚生年金会館スグそこみたいな案内があったので・・・
でも全然スグじゃありませんでしたねぇ、スグかもしれないけど行くまで大変迷いました
15:15くらいに本町駅で会場に着いたのが16:00くらい
食堂から本町駅までもID氏が居なかったら、同じくらい迷っていたかもしれない・・・
本町駅に預けてある荷物をとってきた後はID氏と大阪駅へ、そこでID氏とお別れ
その後ひとりで大津駅へ・・・駐車場の閉まる24:00まで時間的な余裕はかなりあったので
大阪駅を少しブラブラした後(それがマズかった!)電車でGO!
来た時と違い乗った電車は各駅停車の電車でした遅い遅いw
しかも終点は京都駅だという事に京都駅の2つ前の駅で気が付く始末、その時の時刻は23:20頃
大津駅は京都駅の2つ先の駅でした(3つだったかな?)
慌てて車掌さん?に大津駅行きの電車を教えてもらい京都駅に着いた後、速攻で乗り換え
無事に大津駅に着いたものの(23:45)反対側の出口から出た事に気が付く
慌てて近くの地下道に入ってみたけど全然違うところへ出てしまいました
急いで出てきた出口に戻って反対側に行けそうな所を探すけど見当たらず
駅員さんに反対側の出口に行きたいのですけどと言ったら
反対側へ通してくれました、ホッとしたのも束の間
どの階段から入ってきたのか覚えてなかった為、イチバチでこれだろうと思う階段へDASH!
階段を駆け上がると車を止めた駐車場があったので全速力で係員さんにチケットを(23:55)
なんとか24:00までに車を出す事ができました、危うく大津で一泊するところでしたよ〜
オフ会の食堂には、もう少し居ようと思っていたけど早めに出たのが勝因だね(何の?)
食堂から本町駅までID氏と一緒だったのも勝因、一人だと多分迷っていたハズ
車を出庫する時に自分は計画性の無い、いい加減な人間だな〜と改めて実感w
でも僕自身は特になにも思ってないですけどね
この性格が我慢できない人は我慢できないらしいです。友達の殆どが我慢できないらしい
気持ちは分かりますけどね。。。。でも僕といると退屈しませんよw


こんないい加減な部分もある自分ですけど今後もよろしくメカドック