A.C.E.2日記

なんも書く事ないんでね、クリアするまで続けますよw
昨日はギワザを倒してポセイダル軍との決着が付いたみたいだけど、
まだポセイダルもアマンダラ・カマンダラも出てきてないよな・・・
その後デビルガンダムと戦うのですけどかなり苦戦した、本体よりガンダムヘッドの方が強い感じ
それでも倒しましたけど・・・デビルガンダム相手にゴッドガンダムではちょっとキビしい感じ
その後、黒幕みたいな存在の正体が分かって、そのキャラと対決
それはビルバインで楽勝でした。僕のオーラ力は確実に上昇してるねw
そこでやめて寝ようかと思ったら・・・・
どうも次はドレイク軍とリクレイマーとの決着がつくステージみたいだったので、そのまま続行
オルファンの見えるステージで、ダンバインの音楽が流れてて嫌でもテンションが上がるw
まずはユウブレンを選択してミッションスタート
何事もなく進めていると・・・ショウ・ザマのライバルのトッド・ギネス登場
このタイミングでトッドが出るという事は・・・
あのシーンがあるんだろうなと思っていたら・・・・
トッドがハイパー化しました、、、、ハイパー化したトッドとはビルバインで戦いたかったorz
「ライネックが巨大になって見える」とショウのセリフは出ますけどね
原作ではこのセリフはなく「レプラカーンが巨大になって見える」ですけど・・・
ショウで戦いたかったらフリーミッションでいつでもできるから、そのままユウブレンで撃墜
「いい夢をみさせてもらったぜ」と原作通りのセリフを言ってトッド没
次のステージはゲア・ガリングを撃墜するミッション、ゴッドガンダム使用して撃墜
次のステージでは全然使ってないレイズナーを選択
やっぱりあんまり強くないなぁ・・・
面白くないのでワザとアーマーを3000以下にしてV-MAX発動!
クインシィ・イッサーのバロンズゥに体当たりしてみたけど効いてるのかね?
V-MAX発動中にバロンズゥを倒す事は出来なかったけどなんとか撃墜(アーマー残り約1000)
そのままオルファン内部?でバロン・マクシミリアンのバロンズゥと戦闘
こいつも巨大化してきたけど原作でも巨大化してきたっけ?忘れちゃった
それなら、こっちもV-MAX発動!効くのか分からないけど体当たりと連携で何とか撃墜
他人のブログ見てもレイズナー火力不足と書いてあったけど、確かにその通りだ・・・
リクレイマーとの決着もついたみたいで次はドレイクと決着のステージ
当然ビルバインで臨みます。寮機はもちろんダンバイン
もう一機の寮機は神谷明が好きなのでフォッカー少佐のバルキリー
やっぱり使い慣れた機体はラクだね強い強い、知らない間にシークレットも達成してるし
そのうち黒騎士のガラバとジェリル・クチビのレプラカーンが出てきた
このジェリル・クチビにちょっとしたトラウマあります。
その理由は約10年前、第四次スーパーロボット大戦をしていた時の事・・・
ハイパージェリルというシナリオでジェリルが原作のようにハイパー化した時の事です
ダイターン3の必殺技サンアタックで攻撃したら分身で避けられ(必中使用しないのが悪い)
反撃のハイパーオーラ斬り一撃で、ダイターン3が撃墜されてしまいましたorz
それ以来ジェリルが出てくるとちょっと怖いんですよね〜
原作見てても凄い迫力あるし・・・
とりあえず黒騎士を撃墜⇒ジェリルを撃墜
次はハイパーガラバとハイパーレプラカーンが相手か?と思ったらハイパー化せず終わり
原作では2人ともハイパー化してたのに・・・ちょっと拍子抜け
その後シーラ様がウィルウィプスに特攻してクリア
昨日はそこで、おしまい
もう少しで終わりそうだね