A.C.E.2日記

一昨日はアモンデュールスタックをエルガイムMK-Ⅱに進化させてみたけど
エルガイムMK-Ⅱは僕には使いにくい事が分かったので
その後は再びビルバインでステージを進めるものの・・・
同じ機体ばかりも飽きてくるので同じオーラバトラーダンバインを使用してみた
使用可能になった時にちょっと使った時、ビルバインより使いやすいかもと思ったけど
ほんとうにビルバインより使いやすいかもしんない
遠距離攻撃がチョット弱いかもしれないけどコンボが多いし移動速度も速いみたい
原作風に言えば、僕のオーラ力が上がったんだろうかw
ビルバインの次に使用してる機体はD-1だけどその次はウイングゼロかな?
とりあえず攻撃力を最高まで改造してみたものの・・・
メインの武器が3発しかないのは、やっぱりキビしい
でもその使いにくさが逆におもしろい機体だったりするので結構使用してます
敵がたくさんいるところでローリングバスターライフル使うと良い感じ
そんな感じでステージを進めるうちにバルキリーが使用可能になり
早速使ってみたけど3タイプに変形出来るのがよく再現できてるけど
僕にはうまく使えないので使ってません
次はνガンダムが使用可能になりました
ガンダムの中でも結構人気があるような気がするνガンダムですが僕はあんまり好きじゃない
でもとりあえず演習νガンダムといえばフィンファンネルですが当然このゲームでも使用可能
便利だけど6発しかないしリロード不可の為、使いどころを考えないとダメみたい
というわけで演習を1回しただけで実戦には出していません
その後もステージを進めるとレイズナーが登場
レイズナー初登場のステージではレイズナーを守りながら戦わなければならないのでツラかった
レイズナーのアーマーがなくなったらゲームオーバーのこのステージ
エルガイム初登場の時と同じく友軍登録されてないという理由でロックオンされるのですが
間違えてレイズナーに攻撃して何回ゲームオーバーになった事か・・・
今までで1番難しいステージでした、弱いんだよレイズナー・・・
HMと違いSPTなんかどれも同じ様な感じだし見分けが付きにくいんですよね〜
それでも何とかクリアしてレイズナー使用可能になるかと思えば、とりあえずお預け
その次はマクロス登場、原作のように場違いなところにフォールドしてしまいます
それでもなんとかナデシコアルビオンが地球に帰還、マクロスは行方不明
地球に帰ってきたらグラドスに北米は占領されたみたいで取り戻す為グラドスと戦闘
そこでレイズナーゴッドガンダム使用可能になりました
まずレイズナーで演習へレイズナーと言えばV-MAX、アーマーが3000以下で使用可能
V-MAX以外は特に変わった武器もなく、多分使わない機体だろうな・・・
僕はゴッドガンダムの方が好きだね、次のステージではゴッドガンダム使用
そのステージクリア後はトールギスⅢが使用可能に
トールギスⅢで演習しないでル・カインと戦うステージへ・・・
ル・カインのCVは原作では塩沢兼人ですが故人なのでゲームでは別の人がやってたけど
案外良い感じ、ル・カインの雰囲気は出ています。
そのル・カインを追い詰めたら原作みたいにV-MAXレッドパワーで突っ込んできたけど
トールギスⅢのメガキャノンを一発撃ち込んだら撃墜できましたw
その後ステージは再び宇宙へ・・・(このゲーム何回、地球⇔宇宙を往復してるんだろ?)
ポセイダル軍と戦闘後⇒ギャブレット・ギャブレーが仲間になりました
3機のヘビーメタルが使用可能になったけど特に思い入れもないから使わないだろな多分
昨日はここまでで終了
それにしても僕は進めるの遅いのかな?早い人は2日くらいで終わらせてるみたいだし・・・
1日、1時間〜2時間くらいではこんなもんだと思うけど・・・・