A.C.E.2日記

今日も書きますA.C.E.2
昨日はビルバインの練習もそこそこにして、ステージを進める事に・・・
練習した甲斐もあり、ちょっとだけビルバイン強くなりました
ギガノスの宇宙要塞を破壊するステージになり
そこでもビルバイン使いたかったけど、ドラグナーのステージだからD-1を使用
原作のようにミン大尉がドルチェノフからギルトール暗殺の真相を聞き出していたけど
あれは原作見てないと何がなんだか分からないだろうな〜
ギガノス宇宙要塞内部でドルチェノフ搭乗のギルガザムネを倒した後は
予想通りマイヨ・プラートと乗機のファルゲンが仲間になり
同時にミン大尉と乗機のスタークダインも仲間になりました
ラクティーズは使えないのかな?使えても使わないだろうけどw
他人のブログとか見るとファルゲンが強いとか書いてあったので、とりあえず演習
武器の種類は少ないけど、この機体強いかもしんない
マルチロックオンのある機体は、やっぱり便利っぽい
残念な事にビルバインには、そういう便利な武器が無い・・・それが使いにくく感じる原因か
ギガノスと決着をつけた次のステージでは再び地球へ・・・
その前に正体不明の機体同士が戦闘していると通信が入ってきて
どこだろ?と思ってたら、その正体不明の軍はペンタゴナの軍勢でした
ダバ達反乱軍と強力してポセイダル軍を退けた後、ダバ達が仲間に加わったところで昨日は終了
このステージではダバ達が味方の登録されてないからという理由で
エルガイムがロックオンされて厄介でした
一生懸命、斬り付けていたらエルガイムだったという事が3回ほどありましたね
そのステージ後に使用可能になった機体は
エルガイム、ヌーベルディザード、アモンデュールスタックの3機
とりあえず演習だけしてみたけどヌーベルディザードが便利なのかな?
クリアした人のブログ見たら最後までエルガイムMK-Ⅱが使えなかったと書いてた人いたけど
アモンデュールスタックを進化させれば使用可能になるのでは?
原作でもアモンデュールスタックを改造してMK-Ⅱが誕生したわけだし・・・
あんまりエルガイム系は好きじゃないけど、しばらくアモンデュールスタック使うか・・・
そろそろレイズナーも出てくるのかな・・・
レイズナーはあんまり好きじゃないけど、
搭乗するエイジ・アスカのCV井上和彦が好きだから、ちょっと使ってみるんだろうな〜