スパロボ

15周年のイベントがあるみたいだけど、もう15年か・・・
1番好きなゲームだと思うんだけど、僕はやり始めて13年くらいかな
最初にやったのはスーパーロボット大戦EXでしたねぇ
あの頃は同時期にFFⅥが発売したけどスパロボばかりしてましたよ
EXの前から興味あったけど、手を出しませんでした
EXでは聖戦士ダンバインが参戦するというので買ってみました。
初めはワケがわからなかったなぁ・・・
ビルバインF91が強かったのは覚えてる。
EXを遊んだ後に第三次スーパーロボット大戦をPLAY
ビルバインがいなくて、かなり不満でしたがEXより遊んだw
その後に
第四次⇒第四次S⇒新⇒F⇒F完⇒64⇒α⇒α外伝インパク
⇒第2次α⇒オリジェネ⇒MX⇒GC⇒オリジェネ2⇒第3次α
と遊んでいます大体1年1本のペースかな?
携帯機でもスパロボ出てるけどオリジェネ以外はヤル気ないです
小さい画面を見ながらやるのがイヤなのと声が出ないのが理由
次回作も非常に楽しみにしています。早く発表しないかな・・・・
とりあえず、参戦して欲しい作品は・・・・


超獣機神ダンクーガ
聖戦士ダンバイン
マシンロボ クロノスの逆襲
・機動新世紀ガンダムX
銀河旋風ブライガー
忍者戦士飛影
マクロス7
勇者王ガオガイガー
黄金勇者ゴルドラン
勇者特急マイトガイン
元気爆発ガンバルガー
鋼鉄ジーグ


こんな感じかな・・・・・
宇宙世紀ガンダムは、もうイラネ
次回作には上記の作品がいくつ入っているかな?