Zガンダム初めから見てみようかな・・・

昨日、一緒にZの映画を観に行った友人にDVD化されているⅠとⅡを借りました。
ⅠとⅡは劇場では観てないから初めて観たのですけど
昨日、映画館で観たⅢ同様に内容的には忙しい印象でも面白い(TV版の内容を覚えてる人には)
それにしても大気圏突入時に死んだティターンズのカクリコン・カクーラが死に際に行った言葉
「アメリア」これは彼の恋人の名前らしいですけどTV版はもっとしみじみと言っていた様な気がする
そういうのもありTV版を初めから観てみようかなと思ったワケです。
他に観てて思ったけど、やっぱりガンダムにはアムロとシャアが必要だねw
他にもあるけどZガンダム面白いかもしれない・・・
昨日、映画を観るまでZガンダムはあんまり好きじゃなかったのですが
僕の中のガンダムランキング(?)で上位に来ましたよw
よく考えたらZガンダムには好きなキャラが多いです
ジェリド、シロッコ、クワトロ、ヤザン、ゲーツ、ジャマイカン、カミーユ等々・・・
昨日気付いたけど他のガンダムより好きなキャラが多かった
現在ガンダム最新作のSEEDデスティニーの好きなキャラはというと・・・
シンとネオ・・・・・それだけ