着メロとか・・・

新しいケータイを買ったら、とりあえずする事は着メロの変更だと思います。
前のケータイ(W21T)はポケモームービーから結構DLして着メロにしてました
ほとんどBerryz工房のムービーですけどねw
新しいケータイ(W41CA)にもそのムービーを設定しようと思い、
W21Tのデータをメモリーカードに移してメモリーカードからW41CAに移そうとしたら・・・
W21Tからメモリーカードにアクセス不能の為出来ませんでしたorz
著作権のあるのは機種変するとメモリカードに移す事はムリみたいね
機種変前にメモリカードに移していた著作権のあるものはW41CAに移す事が可能でした。
そんな気がしていたけど大丈夫だろうと思い、移してませんでしたorz
W21Tに設定していたムービー気に入っていたのに・・・同じムービーをDLしてくるか・・・
近く機種変する人は気を付けてくださいね〜

  • もう1つ着メロの事

昨日、何か新しい着メロをDLしようと思い探してたらガンダムのボイスがDLできるサイトを発見
赤い彗星のシャアの声で「この携帯は化け物か」みたいに、いろんなボイスがDLできるみたいで
おもしろそうだったから会員登録しようかと思いサイトを見てると・・・
『兄弟サイト・ポイント共用可能』というものを発見
ガンダムのメロディのサイトとガンダムSEEDのボイスのサイトです。
ポイント共用が可能なら便利だねと思いガンダムメロディのサイトをちょこっと覗いた後
ガンダムSEEDボイスのサイトを覗いて、そこで会員登録を済ませ
シャアの着声をDLしようと思ったら・・・会員登録してくださいと出てきました
!?今、会員登録したんですけど・・・ そうですポイント共用は可能でも会員登録は別でした
ポイント共用が可能なら会員登録も全部同じかと思ってたorz 普通は同じ会員でいいと思うよなぁ・・・
仕方がないからSEEDの着声をDLしてみたけどイマイチ
ディアッカの声で「ディアッカ・エルスマン!メール受信する」とか言われても・・・
シャアと比べたらインパクト無さ杉ます
せめてガンダムメロディのところで会員登録すれば良かった
よりによってガンダムSEEDボイスで会員登録するとは・・・
SEEDはガンダムは好きだけどキャラはあんまり好きじゃないんです
ガンダムボイスで会員登録してもいいけど勿体無いから諦めました1ヵ月300円なんですけどねw