タバコ

先日、Wの加護ちゃんの喫煙写真が写真週刊誌に載ってましたけど
最近の高校生や中学生は普通に吸ってる人が多いみたいですね
なんで、あんなもの吸いたいのか分かりませんけど、とりあえず未成年のうちは吸わない方がいいと思う
千奈美に僕は全くとは言えませんけど、ほとんど吸いませんよ
昔、吸っていたという事もないです。
たま〜に吸う事あります。年に1回吸うかどうかといった感じ
どんな時に吸うかといえば・・・
僕は、最近(といっても7〜8年前くらいから)魚介類が苦手になりました
魚は大丈夫なんですけどカニ・エビ・タコ・イカ・貝等がダメなんです
これらのものを食べるとアレルギーではないですけど
気持ちが悪くなります。どんな感じになるかというと・・・
分かりにくいけど、耳の奥の神経と喉の奥の神経を胃の辺りに向かって思いきり引張られる感じ
良い表現が思いつかないけど、そんな感じです。これがアレルギーっていうのかな・・・
とにかく気持ち悪くなります。元々エビは嫌いでしたけどカニ大好きだったのに・・・
ですから、ここ何年かタコ焼きも食べてない、タコ焼きも大好きだったのに・・・
その症状が最近悪化してきてエビせんみたいなものもダメになってきてます。
エビのせんべいとか美味しいんですけど、食べた後が怖い
タコ焼きやイカのお刺身なんかも食べたいけど後が怖い
貝の味噌汁も当然ダメ
友達には「日本人なのにエビがダメなんて可哀想」とか言われました
確かにカップラーメンなんかも結構エビの入ったもの多いですよね、そういうのもダメです。


タバコの話に戻りますけど、それらの物を食べて気持ちが悪くなった時に
試しに同じ気持ちの悪いタバコを吸ってみたらラクになったので
それ以来、気持ち悪いのが我慢できなくなった時にタバコを吸っています。
それ以外では全く吸いません
最近じゃ苦手なものは食べないようにしています。
でもシーフードって飲食店のメニューに結構入ってるんですよね〜
ハンバーガ屋の新メニューは出たら必ず1回は食べるんですけどエビ入ったのだけは食べた事ないw
魚介類がダメだとかなり損してるような気がします。この体質?をなんとか直したい・・・