ちょっとした人助け

今日PCしてると「ピンポ〜ン」と音がなり誰が来たのかなと思い玄関に行くと
小学生の少年が「友達がハマってしまったので助けてください」
ハマったって何にハマったんだ???と思い、外に出ると
家の前の畑で足が埋まっている少年が1人いました
今日は(昨日も一昨日もですけど)朝から雨が降っていて畑ですけど田んぼのような状態になっていました。
ハマっている間も雨は降っています
僕は慌てて「ちょっと待ってて」
泥まみれになってもいい服装に着替えて(スグに行っても良かったのですけど、そこまで大変な状況にも見えなかったので着替えました^^)
そして救出に行きます。
自分も畑に埋まらないように、そ〜っと少年のところまで行き(体重減っていて良かったね♪)
状況を確認すると少年は長靴を履いていて足に泥が入るギリギリのところまで埋まっていました
僕は、これなら長靴を埋めたままで少年の足だけ抜けるなと思い少年に「僕につかまって」と言い、少年を持ち上げると埋まっている状態からは脱出できました
そこまでは僕の思惑通りでしたが・・・
つかまった少年の重みで今度は僕が埋まってきた
足が抜けなくなったので、自分の靴を犠牲にして何とか2人とも脱出
危うくミイラ取りがミイラになるところでした(使い方合ってるのかな?)
救出後、今度は埋まっている少年の長靴と僕の靴を回収に行き大雨の中での救出劇は終わりました。
救出後、泥まみれの少年の長靴を洗いながら「もう、あんなところに入るなよ」と言いましたが、分かってくれましたかね?


僕の靴もズボンも泥まみれ服も雨でズブ濡れ
今後、こんな事があったら短パン、裸足で行った方がいいなw