トランスフォーマー コンボイの謎

このゲームの評価も僕は結構高いのですけどクソゲーなんですよね
でも、今挙げた3本の中で唯一買ったソフトですから評価も高いのかなと・・・
折角買ったソフトをクソゲーだと思いたくなかったので、面白いと言って結構やりましたよ、まわりは「面白くない」と言っていましたケド。。。
友達に借りたりしたモノだったら、おそらく僕もクソゲーだと思っていたでしょうw


このゲームが発売された頃はトランスフォーマー2010というアニメが放送されていて、このアニメの前の番組がトランスフォーマーという番組で、つまりトランスフォーマーの続編が放送されていました
僕は、このトランスフォーマーが好きで見ていたのですが2010になったらイキナリ主人公がコンボイ司令官という人(というかロボ?)からロディマスコンボイという人(というかロボ)に代わっていたのです
コンボイ司令官は死んでホットロディマスという若者(もちろんロボ)に司令官の証を渡しロディマスコンボイになったと何かの雑誌に書いてあったと思うのですが
そういうのはトランスフォーマーの最終回ではやっていなかったので、この主人公交代はナゼ起こったのか謎でした。
その謎がこのゲームをクリアすれば分かる!と、何かの雑誌に書いてあったので僕は購入したワケなんですが・・・・・・
初めてした時は難しいと思いました、でも早くコンボイの謎が知りたいと思い一生懸命やりましたよ、プレイヤーが操るトランスフォーマーコンボイではなくウルトラマグナスなんですけど、そんな事は気にせず遊びましたが中々クリアできず・・・
確かコンティニューが無かったハズです
でも妹がコンティニューのやり方を発見してからはコンティニューしながら、なんとか全面クリアしました
これでコンボイの謎が分かるぞ!と思ったら・・・・
プレイヤー機がウルトラマグナスからロディマスコンボイになったでけで何も分からず・・・
「ロディマスコンボイでクリアしなきゃ駄目なんだ」と思いロディマスコンボイで全面クリアしましたが結局なにも分からず
コンボイの謎は謎のままでしたww
この謎は後にトランスフォーマーの映画で知るわけなんですが・・・・


でも何回も遊んだ甲斐があって最終的にはノーコンティニューで全面クリアもできるようになりましたね
確かロディマスコンボイで遊べるようにするには各面に1つアルファベットのアイテムが出現してそれを集めないと全面クリアしてもロディマスコンボイでは遊べなかったと思います
その為、取り逃したらワザとやられていた記憶があります
これも今、「クリアしろ」と言われてもムリでしょうね


個人的にクソゲーの代表だと思っているモノは・・・
チャンピオンシップロードランナーバンゲリングベイといったところでしょうか・・・