クソゲー買ったかも。。。

S15B2005-11-25

最近、家ではスーパーロボット大戦してばかりで疲れてきたので
なんか、もうちょっと爽快感のあるアクション系のゲームがしたくなったので先日X-BOX360を予約しに行った時に、そういうゲームも買おうとついでに探しに行きました。


でも来月からはお金がたくさん必要になってくるので、2000円くらいの定価の安いゲームか中古を探してたのですが・・・
そこで僕が目を付けたのはPS2のSIMPLE2000というシリーズのゲームです
普段はこの手のゲームは買うことはないのですが、何かないかな〜と探していると・・・
Vol.88 THE ミニ美女警官(ミニスケポリス)というタイトルのゲームが目に入ってきたのです
8や88という数字が好きなので気になったのですが、タイトルやパッケージを見るとちょっとクソゲーっぽい雰囲気を感じますw
でも2000円だし、クソゲーっぽく感じるけどこういうのは逆に面白いかもしれないと思い、これでイイかなと購入


家に帰ってとりあえず遊んでみると・・・
一番初めに思った事は「やられた!」「なにこれ!」これは、やっぱりクソゲーだったかも?と思いましたorz
かなり難しいんですけどコレ。。。。。主人公の攻撃が弱すぎる
どうしようと思いつつもとりあえずもう少しだけ遊ぶかと思って続けるけど、やはり難しいorz
それで僕以外の人の感想を見てみたくなりPCで検索すると・・・・
やはりみんな僕と同じ様な感想でしたね、それでも攻略するのに為になる情報もあったので再度チャレンジ!


攻略法のおかげで、とりあえずクリアする事ができました。
主人公はパンチやキックで戦うのですが敵を前に正面からそんな事をしてもダメのようです(なかなか勝てません)
敵の背後にそ〜っと近寄り急所蹴り!(一撃で倒せます)蹴る前に見つかったら追ってこなくなるまで逃げて、もう1度背後から急所蹴り・・・繰り返し
それが基本的な攻撃のようです
爽快感を求めて買ったハズなのですが・・・ かなりストレスの溜まる攻撃方法でしたw
しかし最終的なこのゲームに対する評価はクソゲーではないですね
慣れれば簡単だし結構爽快感(?)もあるような気もします、そんなに悪くはないかと。。。。
でもSIMPLE2000のゲームはもう買わないかもね