自分はニブいらしい・・・

僕は恋愛などの事に、かなりニブいというか疎いと思っていたのですが思っていた以上にニブいという事が今日分かってしまいました


職場の同僚の事なのですが・・・
職場でも僕といちばん仲の良い同僚です(仮名X)
その同僚Xと同じ部署の女性が約一年半前、産休に入って代わりに派遣社員の女性(仮名L)が来ました
産休の間の約一年間XとLは同じ部署で仕事をしていたのですが、その一年の間に仲が良くなりどうやら、XとLは付き合い出したらしいのです
僕は2人とも仲がいいな〜くらいしか思ってなかったのですが、まさか付き合っていたとは・・・
「休みの日に一緒に居るのを見た」とか言う人もいて職場の他の人達は知っていたようです
僕だけが全然気が付かなかったみたいで今日、職場の人に聞いたら「知らなかったの?」「あれは普通に仲が良いだけの感じじゃなかったよ」と言われました
そう言われればそんな感じもしましたが、とにかく気付かなかった・・・・
Lが会社を辞めた後もXはちょくちょく付き合っているみたいです。


まぁ、ここで僕は相当ニブいという事が発覚したのですが
問題はそこではないのです
Lは元々産休の女性の代わりで来た派遣社員なので約一年間だけで辞めましたが、そのLは今月結婚するというのです、相手はXではなく他の男性でした
しかも派遣されてくる前から結婚する事を決めていた男性らしいのです
それを聞くとXはLに弄ばれたのかなと思ってチョット可哀想かなと思ってしまいました
そのショックか何かは分かりませんけどXは最近仕事にあまり気が入っていないみたいなんですよね〜
こんなにニブい僕ですからXに相談されるワケもなく・・・・
でもLと親しかった女性に話を聞くと・・・・
「Lの結婚相手は親同士が決めた相手らしくて、あまり性格が合わないらしい」「Lの彼氏よりXの方が気が合う相手みたい」と言っていました
Lは今月結婚だというのにちょくちょくXと会っているみたいです
結婚相手がいるというのに、やっぱりXはLには気が合う相手だからLも楽しいのでしょうね


それを聞いて僕は不謹慎にもこう思ってしまいました
将来Lに子供ができるも夫の子供ではなく実はXの子供だったという、昼ドラみたいな展開になっていくかもしれないと。。。。。


とりあえず
この先、昼ドラのようなドロドロした展開になる事を期待しつつXを見守る事にしました