仕事が無いからパチンコか?

今日も朝からパチンコへ
いつもは開店5分前くらいに行ってるんだけど今日は30分くらい早く行って並んでた
理由は…
このお店にも新甘エヴァが導入されたが台数は2台、競争率高いかな〜と思い
いつもより、ちょっと早く行ったというワケ
ここまでしなくても余裕で確保できた感じでしたが…


僕の前には20代前半の男と40後半の女性がいた
一緒に並んでると男が話しかけてきた
あんまり相手したくないけど無視するのも悪いし
寒い中、ただ並んでるのもしんどかったから相手した
いろいろ話してると
男が
「このお店ネットで調べると全国でも結構上位なんですよ!」
僕は心の中で「何が?」と思ったけど適当に返事したw
すると男は次に
「本当は俺、仕事探さなきゃいけないんですよ」
どうやら現在無職のようだ
「とりあえず仕事探さなきゃ」と僕は言った
「そうなんですよ」「嫁さんも無職で」「ハハハ」と軽いノリで言ってきた
ここで更に驚いた
この男、結婚していたのだ!
次に男が言ってきた言葉は…
「同じ店で夫婦で打ってるとダメですね」
「だからお互い、違う店で打ってます」
「今日も、ここまで送ってもらって、嫁さんは他の店に打ちに行ってます」

僕は、こう答えた
「仕事してなくても、パチンコで稼げればいいよ」と…
「そうっすね!」「とりあえず1日1万円勝てばいいやという考えで打ってます」
いろいろツッコミたいところがあるけど
人それぞれだし、まぁ良いんじゃない?とか思っている内に開店時間


入店して目標の台は確保
打ち始めるも、回りはいいけど当たらない…
ミドルかこの台?と思うくらいつまらない展開
リーチとか出ればいいってもんじゃあないけど、何も出なかったなぁ〜
結局2R込みの3連チャンだけという結果
あまりにつまらない展開なので適当なところでヤメ
ここでかなりのマイナス
なんか良さそうな台ないかな〜と店内をブラブラ…
一緒に並んでた男がいた
様子を見ると、かなり負けてそうな感じ
そんなのは気にせず、僕は白海を打つ事にした
何もアテが無いときは、これが1番
相変わらずバネがひどいな〜
しかしスグに当たりを引いて結局、エヴァで作ったマイナスも帳消しになりプラスになった
あ〜良かったな
やっぱり白海は良いね
次は朝一から打ってみようかな?


ちなみに
一緒に並んでいた男は早い時間で店から居なくなっていた
他の店に行ったと思うけど今日の日当は稼げたんだろうか…
パチンコで生活していけるような雰囲気じゃあなかったから
とりあえず仕事は探した方がいいと思うんだけどな〜