はいはい、ヲタクですよ…

今日は、男だけの同窓会的なものがあった
毎年2〜3回、こういう事をやっている
そこで、いろいろ話をしてて
僕の話題になった
最近、何してる?みたいな話になり
アニメをよく見てるな〜と答えた
すると、殆どの人が引いた
あらら…
アニメ見てたらダメなのか?
どんなの見てるの?と聞いてきた
どうせ知らないだろうから、「いろいろ見てるよ」と答えると
タイトル教えてくれと言うので
あまりマイナーなのを答えても知らないだろうから
とりあえず今年1番の人気作であろう、「けいおん!」と答えた
全員知らなかった
「なにそれ?」と言われ半ばあきれ気味だったな
僕は最近の有名なアニメ「らき☆すたハルヒも知らない?」と聞くと
ハルヒなら聞いた事あるかも」と言われた
まぁ…
アニメに興味の無い人にはこんなもんだろう
どうせ知らないんだから、タイトル聞いてくるなという感じ


とりあえず僕程度の人はヲタクとは思わないけど
今日、飲んだ友人達には僕はヲタクと思われた
前から皆には思われてただろうけどねw
「大丈夫か?」「小さい子を襲ったりするなよ」
とか言われた
アニヲタ=危ない人
なのかねぇ…
悲しい事だ