病院行った

今日は休みを取って病院へ行ってみた。
とりあえず眼科へ
まずは眼圧検査
風を目に当てるやつ、コレ苦手なんだよな〜
他の人のを見てるとスグに終わるんだけど
自分の場合は毎回、目を開けていられなくて時間が掛かる
そして視力を測って
次は眼底検査
先生に診てもらうんだけど眼圧検査同様、これも目を開けていられない
毎回、眼科の先生がイライラするのが分かる
今日も「キョロキョロしないで!」と言われた
そうは言ってもツラいんですよ僕には
先生も途中で診るのをヤメた感じ
そして診察結果は
「キョロキョロしてよく見えませんでしたが、特に異常はないようです」
「白いのが1本見えたけど、生まれつきかもしれません」
「とにかくキョロキョロして分かりにくかった」
相当、苛立っていたのが分かるお言葉でしたw
白いのが1本というのが気になるけど
なんにしても、とりあえず異常が無いと言われたからOKとしとくか
ヤブ医者だったのか?
暫くしたら他の病院にも行ってみるかな?
他の病院に行っても診察方法は同じ様なもんだろうけど…
毎回、目医者って嫌なんだよな〜
僕と同じ様に目を開けるのが凄くツラい人っていないのか?


眼科へ行った後は内科へ
まずは尿検査
そして、先生に呼ばれ診察室へ
血圧やらを調べられた
血液検査しないのですか?と聞くと
「必要ないです」と言われた
尿は普通の尿だったのだろう
内科の先生も「特にどこも悪くない」と言った
「しかし筋肉が緊張してる状態です」と言われた
というワケで筋肉の弛緩作用のある薬を貰って終わり
瞳孔開く薬の影響で帰りの車の運転が大変だったな〜


とりあえず新しい度のメガネを作らねばならないけど
終わってみれば、ほぼ健康状態というオチでした。