タイヤ交換終了

今日は天気が良かったので
重い腰を上げてタイヤ交換してみた
毎年めんどいよな〜
スタッドレスタイヤをしまってある所から自分のを出そうとすると…
15インチのスタッドレスしかない
自分のは確か14インチだったよな?
と思いながらも、スタッドレスはそれしかないので出してきた
しかし、やっぱり僕の車は14インチ
考えられるのは、ただ1つ
家にある車で15インチは母親の車
先日、父親が母親の車のタイヤ交換をしたんだけど
間違えて履いたようだ
確認すると、やはり14インチのスタッドレスを履いていた
というワケで母親の車のタイヤを外して履かせて
次に、その外したタイヤを自分のに履かせて…
倍疲れた
今後は気を付けてもらいたいもんだ


前に乗っていたS15シルビアは17インチで幅の広いタイヤだった
それに比べると今の愛車のNOTEは14インチ
初めて交換した時は楽チン楽チンだと思ったものの…
今じゃあ、やっぱりめんどいわw
雪の降らない地域はうらやましいね