事件の予感…

2週間くらい前に
僕の勤めている会社で働いていた女性が辞めました。
年齢は確か、僕と同い年
辞めた理由は、その女性の旦那の母親が
うつ病だか痴呆だか詳しくは知らないけど
そんな感じの病気で、それの介護
要するに『姑さんの介護』
それが辞めた理由らしい


事件の予感というのは…
僕の住む市で月曜日から女性が1人行方不明
年齢は59歳と言っていたかな?
その行方不明の女性というのが先日、会社を辞めた女性の姑さん


それを聞いて僕は、こう考えた
介護するのが面倒で殺して死体を遺棄したんじゃないかな〜?
とね
そして、行方不明だとか言って騒いでいるんじゃないかなと…


こんな僕の推理を会社の人達に話しても笑われるだけだった
確かに僕の考え過ぎだとは思うけどねw
ワイドショーとか好きだから、それの影響だw


でもねぇ…
会社を辞めた女性というのが、ちょっとアレな感じの女性だった
なんていうかな…
ちょっとキツいっていうのかな?
そんな感じの人
今回の理由で会社を辞めるのも不満だったみたい
姑さんに向かって
アンタのせいで会社を辞めなきゃならない
と言ったみたいだし
子供や旦那とディズニーランドへ行く予定もあったらしいけど
姑の面倒を見なきゃいけなくなり急遽キャンセル
その時も
アンタのせいだ!
とか言ったみたい


そんな事を聞くと
僕の推理もアリかな?って思う
なんにしても早く見つかるといいな
警察は昨日で捜索を中止したようだ…