70年代アイドル

今日は、朝からパチンコに行った
この出だしは何回書いているだろうw


この前のパチンコでヤル気も少し復活してきたのでね
行ったお店は、いつものお店
ここ以外の店じゃあ勝てる気が、あんまりしない
この前、導入された新台のアイドルコレクションかギャラクシーエンジェルを打ちたかったので開店前に店に並んだ
並んだと言っても開店3分前ですがw
それでも新台は打てるだろうと思ったし
それに、もし打てなくても白海打てばいいと思っていたし…


開店3分前に入り口の前に行くと先客は2人
これなら余裕で新台打てるよ
この店、普段はこんなもんだw


開店して店に入る
先客2人は、アイドルコレクションとギャラクシーエンジェルを確保した
導入された台は、それぞれ2台ずつ
この時点で僕は、どちらでも打つ事ができる
どっちを打つか迷ったけど
とりあえずアイドルコレクションを確保


これは迷ったな〜
ギャラクシーエンジェルは見た感じ萌え剣に似てる
萌え剣って、回らないイメージがあるんだよね〜
僕の打ったお店が回らないお店だっただけなんだろうけど
アイドルコレクションは大一の台だ
最近の大一って(ry
と思ったけど、昔から大一の台は好きだし…


そして、お金を入れて打ち始める
最初の500円分を打った時点で回らねーと思った
どこら辺を打てばいいか分からないから、こんなモンかと思い本日2度目の玉貸しボタンを押す…
ダメだ
やっぱり回りは悪いみたい
1kで12回とか…
ギャラクシーエンジェル打とうかと思ったけど座られた
う〜ん、白海を打とうかな?
と思いながら本日3度目の玉貸しボタンを押す…
本日開始15回転目で大当たり!


もう少し回ればなぁ… 1kで当たってたよ
まぁいいか
それが3連チャン
あんまり多くないけど持ち球ができたから
とりあえず打ち続ける事にした
やっぱり回りは、すこぶる悪いw
3連チャンの出球を全て飲まれた
白海を打ちに行こうかと思ったけど追い銭する事にした
ちょっと面白いような気がしてきたから…


すると最後の大当たり終了後から255回転目で大当たり
この台は、約1/85の大当たり確率だから3倍ハマりだね
そこからは大きなハマりもなく
良い感じで約30回の大当たりを引いて5箱になった


もう少し出るかなと思い打ち続けたけど、そこで止まった
1箱飲まれて半分出て、また1箱飲まれて半分出てみたいな事を繰り返し残り3箱になったところでヤメ
頭もちょっと痛くなってきたし、お尻も痛い
また今度にしようと思い終了
良い感じだったのにな〜
もう少し回れば打つんだけど…


アイドルコレクションを打ってみた感想は
面白くないという事もないという感じ
大当たり中と時短中は右打ちなんだけど特に意味も無いような…
大一って、ちょっと変わった事をしたがるから仕方ないかw
それにしても
何で、70年代のアイドルのタイアップ台なんか出したんだろ?
別にいいけどw
石野真子浅野ゆう子浅田美代子麻丘めぐみ
今じゃあオ○サ○だ
この人達がアイドルの頃、僕はまだ生まれてないんじゃあないか?
それでもパチンコの画面を見ながら
僕がそういう年代だったら
麻丘めぐみを推しているんだろうなと思いながら打っていた
彼女はカワイイと思うw



今度の休みはギャラクシーエンジェルを打ってみようかな
今日は、やたらと当たっていたように感じたんだが…
アイドルコレクションも、もう少し打ちたいけど
今日みたいな釘調整じゃなぁ…


大分、パチンコ熱が復活してきたねw