花粉

今の季節は花粉症の人が多いよね
僕も花粉症
多分、症状は軽い方なんだろうけど毎日ツラいわぁ〜


今年は、花粉の季節の前に予防注射を打とうかと思っていたのだが
忘れてました
これって、花粉の季節の前に打たないと効果がないんだよね?


僕は、毎年だいたいGWくらいまで花粉症
だから、後40日くらいはツラい日が続く
来年は忘れずに注射を打たねば…


今日、花粉症の事で職場の人と話していて
自分だけか? と気付いた事がある
くしゃみすると、お腹が減らない?


1回や2回くらいなら、なんとも思わないけど
花粉症の時期は連発で出る時がある
そうなると、くしゃみする度にお腹がみるみる減っていく
多分、くしゃみでお腹に溜まっている栄養というかエネルギーみたいのが放出されてるんじゃあないのかな?
花粉の季節は腹も減りやすいから嫌だわぁ〜


そんな感じの事を話していたら
お前だけじゃあないか?
と言われた。


そうなのか?
僕だけなのか?
そんな事ないよねぇ