カーオーディオが…

壊れたぁ!!

その前に、去年の10月にカーナビが壊れた
1DINタイプでモニターはオンダッシュ
確か2002年に購入したんじゃあなかったかな?
当時は、まだ珍しかったHDDナビ
HDDナビの殆ど初期モデル
2002年頃からハロ関係の遠征が増えて世話になったな
約5年で壊れるなんて、いささか寿命が短い様な…
修理しようと店に行ったら
僕と同じ型番で同じ様な症状で修理をした人が去年は結構いたみたい
やっぱり初期モデルはダメだという事かな?


去年の10月に壊れた時に修理しようかと思ったけど
もう滅多に遠征とかも、しないだろうと放置
何も映らないモニターで、ちょっと寂しかったけど
別にいいかと思って走ってた
そして僕のナビはHDDだったので中に入っていた音楽等は全部パァ〜
ナビ買ってから音楽は全部HDDで聴いてた
これは、さすがにちょっとキビしかったけど1DINのMDが聴けるユニットもあったので音楽はMDで聴けば良い



そんな感じでナビが壊れて約4ヶ月過ごしていたら…
とうとうMDも上手く聴けなくなってきたorz
聴こうと思うとMDを読み込まない事が多発


カチャカチャカチャカチャ………
と読み込もうとする機械音は聞こえるけど音楽が中々流れない
というワケで現在
僕の車で、まともに聴けるのはラジオだけという状況w
ちょっと前までラジオ・MD・CD・DVD・TVと聴けたのにねぇ…


これじゃあツマラナイという事で新しいオーディオを買う事にした


別にナビはいらないや〜
5万くらいの適当なので良いかな?と思い店に行く…
見てるとカーナビ欲しくなってきたw
やっぱり、どうせ買うならカーナビ付けようとカーナビ購入決定
あとはどのメーカーにしようかなと迷ったけど
現在、付いているのと同じメーカーのカロッツェリアのカーナビ


予算は当初の予定の4倍増しの20万くらい
これ以上のモノは別にいらないだろう
そうなると楽ナビというモデルになった
その中の地デジ付きのモデルに決定
地デジが無いと約8万安く、ワンセグだけだと約5万安い
これは迷ったけど
どうせ付けるなら、やっぱりねぇ…
2DINのスペースが、ほぼモニターのタイプ
昔は、このタイプは絶対付けたくないと思っていたけど
今は、こっちの方が好きだな
歳を取ると趣味嗜好も変わるということだね


それにBluetoothのユニットを付けた
便利そうだしね


気になるお値段は…
予算をちょっとオーバーの20万と5千円
まぁ、こんなもんかな?
自分で取り付けられれば工賃いらないんだけど仕方ない


設置するのは明後日の予定
ちょっとワクワクしてるけど
支払いの事を考えると……