1円パチンコ初体験

明日は、いつも行くZ店は新台入替
その為に今日は休日
だからというワケでもないけど今日は僕もパチンコはしないつもりだった・・・


日産のディーラーに勤める友達にに用事があったので仕事帰りに日産のディーラーへ・・・
用事を済ませた帰り道に、あるパチンコ屋の前を通った
そういえば、このお店1円パチンコ始めたんだよな
ちょっと興味があったので、ちょっと覗いてみようと思い店内へ


このお店、石川県で(多分)1番お客が入っているお店の系列店
しかし、ここは全然客が居ない
僕がいつも行くZ店の倍以上の大きさのお店だけど客は半分以下くらいというお店
こんな状態で営業できるのは、やっぱりバックが大きいんだろうな
僕のイメージでは
お金持ちの年寄りが道楽で営業しているような感じw
だから釘調整なんかいつも回収モード的な雰囲気
税金対策の為に営業しているなんて噂もあるし・・・


1円パチンコのコーナーへ行くと設置してある台は全てハネデジ
う〜ん
これは、完全に楽しむだけの仕様だね
とか思いながら、打ってみる事にした
まずはバルタン星人を打つ
開始3回転で大当たり2連チャン
全て飲まれて追い銭500円してヤメ
回り悪いよな・・・


次に義経物語を打つ
これも回りワル〜
店には1000円で4倍楽しめるなんて書いてあるけど楽しめないw
せいぜい3倍楽しめるかどうかといったところだなw
気になったのは玉貸しボタンを1回押すだけで、『玉を抜いてください』と言われる事
500円分でるからなんだけど、200円分くらいに設定できないのかな?


義経も1kでヤメて今度はジョブレース
これも回り悪い1kでヤメ
次に押忍!!空手部を打ってみる
これもヤバイ・・・・


ロクな台がないな、あと1kだけ何か打って帰ろうと思い
今度はアクアポリスを打ってみた玉が無くなりかけたところで大当たり14連チャン
運良く3箱になった
時間も22時を過ぎていたので連チャン終了後にヤメ
玉を流すと約7500個
普通に考えたら、20kくらいだけど1/4と計算して6kあるかないかという感じか?
換金すると・・・
5400円でした
思ったより少なかったな
約0.7円で換金するみたい・・・・
とりあえず400円プラスだけど、ジュースを2本飲んだから160円のプラスかw
帰りにラーメン食べたから、マイナスかな?


う〜ん
まぁまぁ楽しめたけど
このお店では打たない方がいいかもしれないな
アタッカー周辺の釘も閉めてあったようでラウンドが中々消化できなかったし・・・
1円パチンコって、どこのお店もこんな感じなのかな?
今度は別の店で打ってみようかね