フトモモが眩しかった

今日は、マクドナルドへ行った。
注文したのはチーズてりたまバーガーのセットで飲み物はジンジャーエール、それに+ハンバーガ
普段はこんな注文はしない
大体、1人の時は食べるのに時間がかからなくてオマケも付いてきて安いハッピーセットを注文しているけど
何故か今日は、こんな感じの注文


出来たモノを受け取り席に着く・・・
自分の席の3つくらい隣の席には女子高生と思われる5人の集団がいた
秋とはいえ、まだまだ暑いので惜し気もなく肌を露出してる服装だ
何が楽しいのかキャーキャー言ってる
正直言って五月蝿い
ちょっとウザい場所に座ったかな?と思いながらも
やっぱ若い子はピチピチしてるな〜と
ちょっと眺めた(ホントにほんのちょっと)
デニムの短パンの子が一番可愛いな、他は酷いね・・・みたいな事を考えながら
ハンバーガーを食べ始めた・・・
ただ食べてるのもツマラナイので


自分の好きな萌え要素について考えてたw
やっぱり、ツインテールと眼鏡は外せないなとか
ニーソやアホ毛もあった方がいいよなとか
ツンデレよりドジっ子だろうなみたいな事を考えてたww
そして携帯を取り出し、萌え要素を検索しながらチーズてりたまバーガーを食べる


この辺はかなり真剣に考えていたから女子高生の声も全然聞こえなかったが、ふと気を抜くと女子高生の話し声が聞こえてきた
あの携帯、この前出たauの新型だよ
みたいな事を話しているのが聞こえる
僕の事か?
でも特に気にもせず萌え要素について見てた・・・
すると
緑の携帯のおにいさ〜ん
と小声で言っているのが聞こえる
完全に僕の事じゃあないか
それでも無視してた
やっぱりウザい場所に座ったと思い、早く店外に出たいなと思い
残りのモノを見るとポテトMが丸々残ってる
なんで今日に限ってMサイズを頼んだのか後悔した
残りを持ち帰る事もできたが、なんだか負けた気分になるので
いつもより若干スピードアップして食べる事にした


ポテトを食べ始めた頃
僕を呼ぶ声は段々大きくなっていた
それでも無視してると・・・
1人の女の子が僕の席の目の前に来た!
突然の出来事にビックリ
その女の子はデニムの短パンでムッチリしたフトモモを惜しげもなく出していた子だ
顔をよくみる、はっきり言って可愛い女の子だ!
そして、胸のあたりにも目をやると・・・
特盛!!


涼宮ハルヒのキャラのキョン朝比奈みくる(大)に向かって言った言葉を思い出した
突然の事に焦っていたけど
そこは何も関心がないようなフリをして
なに?
と彼女に聞いた
すると彼女はいろいろと僕に質問してきた
離れた席にいる友達達は笑ってる
あんまり気分の良いものじゃあないので適当に答えて友達の所へ戻ってもらった
友達のところへ戻ると
どうだった?
とか言っているのが聞こえる


この時、全然関心のないフリしてたけど
ホントはドキドキでしたよ
目の前に突然可愛い女子高生が来て話しかけてくるなんて・・・
僕的には
ゲームかマンガかアニメしかない状況じゃない?


過去にも何回か女の子に声をかけられた事はある
いままで声をかけてきた女といえば・・・
100円貸してくれだの火を貸せだの家まで送ってくれみたいなのばっか
しかも、殆どヤンキーみたいなの
そんな事を考えながら
彼女達の席へは目をやる事はせず
店外にあるハッピーセットの玩具をチンチン掻きながら見ている、男の子を見てた
いつまで掻いてるんだ?とか思いながらポテトを食う


いつもより早いペースでムサムサと食う・・・
やがて食べ終わりゴミを持って席を立ち捨ててると
さっきの特盛短パンが
一緒に写メ撮ってくれませんか?
と聞いてきたから
ダメですと答えた
ホントは撮りたかったけど、どっかのサイトにエロオヤジみたいに晒されるも嫌だしね
それでも彼女は諦めずに
おにいさんだけでも撮らせてください
と言ってきた
僕は首を横に振りニラんで店外へ出た・・・・


断られた〜
と友達に言っていたのが聞こえた


彼女1人なら僕もリクエストに答えていたかも知れないが
1対5になりそうな雰囲気だったのでねぇ
5人も相手する体力ありませんw
それにアホな顔して彼女らと遊んで、彼女の彼氏達に狩られるのも御免だ


でも、ちょっともったいなかったな〜
特盛短パン・・・
今度は是非彼女1人の時に会いたいものだ
やっぱり若い女っていいよな(笑)