最近遊んでるソフト

ず〜っと、スーパーロボット大戦OGSを遊んでたワケなんですが
今月初め頃にOG2をクリアして
続きのOG2.5は途中でヤメてます。
気力が途切れたのもあるけど
新しいゲームも買ったので、それを遊んでる
なにを買ったかというと・・・


↑↑コレです
パチンコのゲームだw
パチンコはゲームで遊んでもあんま面白くないんだけど
このゲームは、おまけの部分が結構面白い
ギャンブラーRPGだったかな・・・
ギャルゲーなんじゃあないかとの噂もアリww
それがパチンコの方が、おまけなんじゃあないかというくらい面白いと思う
前作が面白かったので買ったというワケ
今作は、それの続編
千奈美に前作はコレ↓↓


前作で主人公は高校卒業後に進路が決まってなくてパチプロになり、いろんなパチプロと戦っていきながら、彼女(彼氏)とデートしたり同棲したりするストーリー(これで大体合ってると思う)
今作もほぼ同じ
前作よりもいろいろできるようになっている
競馬やらチンチロリンやら・・・
いろいろできるのも面白いんだけど
1番気に入ってるのはストーリーを進める時にいろいろ選択肢が出てくる
それがおもしろいものが多くて好き
例えば、
ヒロインが殺人の容疑で逮捕される時がある
その時にヒロインが町の人達に「人殺し!」と石をぶつけられる
それを見た主人公の行動の選択肢が・・・
・かばう
・呆然とする
・信じてると優しい言葉をかける
・いいザマだぜ! と罵る
・「人殺し!」と言って 石を投げる


こんな選択肢が出ると普通じゃあない方を選びたくなりますよねw
他にもヘンなのがでる


脱力系ゲームだねw
まだしばらく遊べるよ


ACE3が出るまでは楽しめるカナ?
それまでにスパロボOGSも2.5をクリアしておかなければ・・・