OG1終了

昨日、ようやくスーパーロボット大戦OGオリジナルジェネレーションズの第一部、OG1編が終わった
元はGBAで1本のソフトで出てただけあって、ここまででも十分楽しめた
お腹いっぱい、という感じになったw
でも、まだOG2とOG2.5があるから半分くらいしか進んでない
いや〜ホントに長いわw
終わらせてる人は、終わらせてるらしいけどね
自分のペースでコツコツ進めよう・・・


最終的なOG1の結果みたいなの
トップエースはキョウスケ・ナンブ
キョウスケ搭乗のアルトアイゼンとエクセレン搭乗のヴァイスリッターの合体攻撃が強いのがトップエースになった原因かな?
GBA版も、こんなに強かったかな?
GBA版じゃあ、倒すのがちょっと難しかったR-GUNリヴァーレ初登場のシナリオで、あっさりR-GUNリヴァーレを倒せた


2番目が一応主人公のリュウセイ・ダテ
SRXに合体できるようになってから撃墜数が伸びた
今回のSRXは燃費悪いねぇ(今回もかw)


3番目は好きなキャラのラトゥーニ・スゥボータ
やっぱり好きなキャラだしねw
ラトゥーニには、はてなのキーワードのリンクある
それ見るとラトゥーニ好きの多い事、多い事w
ラトゥーニのフィギュア欲しいな・・・


タスク、ブリット、ヴィレッタ以外はエースになってた
リュウセイ編じゃあ参戦時期が遅いのが原因だね
それでも一応全員、1番便利と思われる特殊技能のSP回復は覚えてる


GBA版じゃあ使わなかったけど今回使ったキャラは・・・
リオとカチーナ
リオはアニメ版見て好きになったw
カチーナはツイン精神が強いからね


さて・・・
OG2はどうなるかな・・・
やっぱりキョウスケかな?
OG2は他にも合体攻撃出来る人達が増えるから、どうだろう?
カチーナみたいに以外に(?)使えるキャラもいるだろな