選挙

明後日は統一地方選挙の第2弾
今回は市議会委員なのかな?
毎日、候補者達の選挙カーがうるさいw
別に誰に投票してもいいかな〜
と思ってたけど、1人だけ投票したくない候補者ができた
その人は、僕の勤めている会社が推している人
先日もわざわざ自宅まで挨拶に来た
したくも無いのに握手したw
オジサンと握手してもうれしくもなんとも無いよ・・・
それが投票したくない理由じゃあなくて
昨日、その人の講演会があり僕の会社の選挙関係の役?の人が手伝いに行ったみたい
その講演会の場所というのが、その人のほぼ地元の町
約100人収容できる公民館で開催して
集まった人が10人くらいだったらしい
講演会を聴きに来た人より手伝いの人の方が多かったとか・・・
それを見た候補者が講演会終了後に手伝いの人達に


今回は落選するかもしれない
落選したらアンタらのせいだからな!!


とエラくご立腹だったみたい
他にもいろいろと言われた様子・・・


手伝いにいった同僚達が
あの人には絶対投票しない!
講演会の時と普段と別人だ!
とか言ってた
それ聞いて僕もこの人はダメかも?
と思い、この人だけは投票しない方がいいかな?と思ったワケ
人が集まらなかったのは後援会の人達のせいより、その人に魅力がないからだと思うんだけどな・・・
昨日の講演会の場所は、ほぼ地元なんだから魅力があれば何もしなくても人が集まると思うんだけど・・・


でも
今回の選挙は僕の市内では
28人の候補者がいて24人当選するみたいなので
多分、この人は当選するんだろうな〜
なんにしても今度の選挙の結果がちょっとだけ楽しみになった