ジョジョの奇妙な冒険

来年20周年らしいですね
このマンガが新連載でジャンプに登場した時の感想は・・・
スグ終わるだろうな〜と思ってました。
ジョジョの前にバオー来訪者というマンガを連載しててスグ終わっちゃったし
今回もスグ終わるだろうな〜というのが初めてジョジョを読んだ時の感想


ハッキリ言って1話だけ読んで後はしばらく読んでなかったです。
当時の僕には絵がキモく感じてたw
それに結構残酷に人が死んだりする描写もあったし、それが受け入れられなかった
同時期に連載していたゴッドサイダーも同じ理由で読んでなかったなぁ


何故ジョジョを読むようになったかというと・・・
受けつけられなかった残酷な死の描写がキッカケ
主人公ジョナサン・ジョースターの師ツェペリが死んだシーンを
ジャンプをパラパラ見てて偶然見てしまい、その描写にショックを受けて
どういう経緯でこういう死に方をしたんだ?と思い読みだした
ツェペリが死んだ辺りから、ゴッドサイダーも読むようになったな・・・


ツェペリが死んだ後はダイアーの死に方にもショックを受けたのを覚えてる
あの死に方も当時の僕にはキツかったですよ
ツェペリにしろダイアーにしろ、今もその時の事をハッキリ覚えてるという事は少しトラウマみたいなのになってるのかな?
今じゃ慣れましたけど・・・
マンガとはいえ、できれば残酷な死は見たくないです
でもそういうのがないとジョジョじゃないですからね


それにしても20年って長いよな〜
漫画家って何回新連載しても続かない人っていますよね?(人気が無くて?)
昔は荒木飛呂彦もそういう漫画家かな〜と思ってました
今じゃ、僕の好きなマンガのTOP5にはランキングしてる
今後も荒木先生には頑張ってほしいです。