新台入替

今日は家から1番近いホールで新台入替でした
別に行くつもりはなかったけど
今朝、広告を見たら行ってもいいかな〜と思ってしまったw
広告には18時開店で17時から整理券を配布と書いてあった
仕事が早く終わったら行けるな・・・と思ってしまった


そういえば最近は新台入替の日は18時開店なんですね
暫くパチンコには興味なかったのでいつからかは知りませんけど


広告を見ると8機種56台導入!と書いてある
機種を見ると・・・・
エヴァンゲリオン(セカンドじゃない機種)や水戸黄門がある
この機種って半年以上前の機種なのでは・・・
まぁいいか


どんな台が入ろうと今の僕は明菜以外打つ気ナシw
この辺が、今日行こうと思った理由でもあります
このホールはCR中森明菜CXが5台あります
市内でも1番と言って良いくらいの人気のホールなので競争率高い
普段は仕事帰りに行っても打てません
しかし今日は新台入替の日
みんな新台の方に行くので、明菜の確保は容易と思ったワケ


仕事を終えてスグにお店へGO!
会社からホールまでは近いので5分もかかりません
17時前にお店に到着
見ると40人くらい並んでいたね
これなら新台の確保もできるな・・・と思っていた(打つ気ないけどw)
17時になり整理券配布・・・
しかし前の方から文句が聞こえてきた
実は整理券は昨日から配っていたという
そりゃ文句も言いたくなりますわな
もっとも、僕は新台には興味ナシなのでどうでもいいですがw
整理券を貰うと88番
8は好きな数字です。それのゾロ目・・・縁起が良いカモw


そして18時になり店内へ
思った通りみ〜んな新台の方へDASH!
余裕でCR中森明菜CXを確保できました
わざわざ整理券を貰わなくても良かった感じ


そして打つ
僕の座った場所は5台あるCXの端っこの台
左はCXが4台、右からは他の台という場所
両隣が開始して1kくらいで3連チャンくらいした
ハネデジなので出玉は少ないですけど1箱くらいたまってた
僕は出てない・・・
6k使用した頃、僕以外のCXを打っている人みんな1回は大当たりしてた
・・・・・・どうせ俺なんか


とかなんとか思っていると
僕にも待望の大当たりが、しかし4Rの単発
フッ
残念ですが表情には出さずクールに振舞う僕
勝負はこれからこれから


そんな頃
左隣のオバチャンがウザいな〜と思ってた
1kで大当たりした後、結構順調に大当たりしてた
単発ばかりですけどね
それが気に入らなかったのか台をたたいたりしてた
当たったんだから良いでしょうにと思いながら見てました
それにしてもパチンコしてるオバチャンというのはウザいな〜
リーチのアクションをしてみたりボタン必要以上に押したり
そういう行動は全く意味がないと思うんですけどw
その行動が意味があると思っているのがコワイw
当たると得意そうな顔をするのがまたコワイw
そんな事しなくても当たる時は当たりますしハズれる時はハズれますからw


僕は、そんな事を思いながら9.5k使用した頃15Rで大当たりした
あ〜良かった
それを見た左隣のオバチャン頭にきたのか、ヤメていった
その台はその後、スグに他の人が座って1kで15R大当たり引いた
それを見たオバチャンが凄く悔しそうでしたね〜


僕はその後は、この15Rを含めた6連チャン
そして時短終了後30回転くらいで再び15Rを含めた6連チャン
それが終わって即ヤメ


今日は15kのプラスになりました。
今後も18時開店の時に行こう〜っとw