リンかけ

何故か最近マイブームのリングにかけろの略称(マイブームって死語かな。。)
初めて読んだのは小学校の低学年の頃だけど、ジャンプで連載していた頃は小学校に入る前だと思うので、さすがに読んでません
初めて読んだのはジャンプコミックス18巻じゃなかったかな〜?
確か影道総帥が表紙の巻で、その巻には剣崎や竜児が殆ど出てなくて最後に総帥が必殺技を決めてシメていたので当時は総帥が主人公だと思っていたw
友達の家に遊びに行った時にコミックスがあって、それを貰ったのが始まり
友達「兄貴の本だけどS15Bにやるよ」と言って貰ったけど良かったのかな・・・


当時はコロコロコミックしか知らなかったので、かなり衝撃的でしたね
車田漫画を初めて読んだ人って作者は女性?と思う人が結構多いみたい
僕もそう思ってた


リングにかけろというタイトルを見て思ったのは
『リング』ってなんだ?という事
『かけろ』の意味は知っていたけど違う意味で知っていたみたい
うまく説明できないけど懸けろと掛けろの違いかな・・・
リングにかけろの意味は前者だと思うのですが、違うほうで覚えてた
だから、さっぱり意味が分からなかった
漫画読んで思ったのは「リングにかけろ」じゃなくて「リンチにかけろ」だろうとw
『リング』は知らないのに『リンチ』は知っていたんですね〜
18巻にはリンチするシーンもないというのにねぇ・・・
ケンカ=ボクシング=リンチだと思っていたのもので
こんなワケの分からないカン違いは昔から多いです僕は。。。



友達に貰ったコミックスを読んだ後に本屋へ行ってジャンプを見ると
車田正美風魔の小次郎という漫画が連載していた
初めて読んだのは霧風初登場の回
霧風カッコイイと思い、そこからジャンプを読むようになったな〜
というワケでリングにかけろはジャンプを読むキッカケになったマンガです
今は車田漫画は連載してませんけど・・・・