友達が大変だ

大変と言っても大した事はないのですけど
今日パチンコでかなり負けたみたい
打ったのは今週から導入されたスロットの北斗の拳SEという機種
昨日、下見に行って今日は朝早くから並んで気合が入っていたみたいですが
残念ながら1500回まで回して1回当たって、その後は知りませんけど
結局9万円のマイナスですって
月曜日もかなり負けて「もうやめないとダメかもしれない」とか言っていたのに・・・
今年は通算50万くらい負けてると言っていた
パチンコしている人にはそれくらいのマイナスは普通なのかな?
少なくとも僕には普通とは思えません


この友達、ずっとパチンコを中心に打っていて
そのパチンコの調子が悪くなってきたから去年末くらいからスロット中心に
初めの頃は調子が良かったみたいですけど
GW辺りから徐々に負けだして遂にマイナス50万
「調子悪いなら暫くやめたら?」と言ったり
「せめて、またパチンコにしたら?」と何度も言ったのですが・・・
彼はガンコなので聞き入れてくれませんでした
さて・・・、明日以降も行くつもりなのかな・・・
彼は僕と違い儲けたくてパチンコしているタイプだから中々やめられないだろうな〜
僕もこんな事にならないように気を付けないと。。。。


昔はしょっちゅう勝っていて何度もご飯を奢ってもらったりしてました
ず〜っと年間プラスだったんじゃないかな?
でも3年位前に先物取引で100万以上損をしてからパチンコも調子が悪くなったみたい
先物取引って素人がしても上手くいかないと思ったのですが案の定でした
3年くらい前って、しょっちゅう「先物取引やりませんか?」と電話がかかってきてた
僕はいつもウザいので話は聞かずに電話を切ってましたよ
友達が大損したという話を聞いた別の友達は「絶対にやらない」と言っていたのですが・・・
グローバリーという会社でやったみたいです。
その結果・・・・・・300万以上の損をしたみたい
その友達は家にPCが無くてネットが出来ないので
代わりにグローバリーについてネットで調べたら、あんまり良い事を書いてなかった
その事を教えたけど、「そんな事はない!」と信じてもらえず
サイト等も見せたのですけどねぇ・・・
その時、僕は損するだろうなと思っていたらこちらも案の定でした
今は、そのグローバリーも倒産?したんですよね違ったっけ?