ガンダムのクイズゲーム

先週、PSP用のゲームを買ったのですが結構苦戦しています。
エンドレスというモードがあるのですけど
なかなか記録が伸びません
いつも30〜40問の間くらいで
評価はいつもオールドタイプ・・・
別にいいですけどw


このゲームのおもしろいところは名場面クイズというのがあるのですが
名場面のセリフがクイズになっていて
普通は間違えないようにセリフを選択するのですけど
間違えても間違えたセリフがボイス付きで再生されます
わざと間違えたセリフを選択するのが面白い


結構有名なシーンだと思うけどブライトがアムロを殴った後のアムロのセリフ
①・・・・な、殴ったね
②今度は・・・・蹴ったね
③う、腕をねじりあげたねっ!
④スゴク強くつねったねぇっ!


選択肢はこの4つ
当然答えは①なんですが、他のを選ぶのがおもしろいです
他にも色んな名場面クイズがあるけど間違ったセリフを選ぶと会話が成立しないw