感想等

トップバッターは、もちろん水木一郎(おれはグレートマジンガー

ダッシュダッシュ!ダンダンダダン!

BSとはいえゴールデンタイムでこれが聴けて感動しました
次はささきいさおゲッターロボ
この曲のイントロ部は凄く好きです(もちろん歌の部分もですよw)
この部分を聴くと必ずアニメのOPでゲッターロボに搭乗する3人が円陣を組んでいるのを思い浮かべます。
次は勇者ライディーンですけど、これはオリジナルじゃなかったですね
子門真人の歌が聴きたかったなぁ・・・
そしてエヴァガンダムと歌ってロボット物の歌は終了、もっと聴きたかったなぁ・・・
そこまで見て気が付いたのは水木一郎ささきいさおの服装
水木氏が赤いスーツに黒のアンダーに対してささき氏は白いスーツに青のアンダー
好対照で2台巨頭という感じが出てましたw


ガンダムの後は魔女っ子ものがしばらく続く・・・・ツマラナイなぁと思っていたら
クリィーミーマミの歌が流れてきて、その時は反応しましたけどねw
その次は特撮物の歌
この時も聴いてて燃えましたね〜
ダイナマンを歌うMoJoという人を初めて見れたのが収穫でしたw


戦隊物の次は宮崎アニメや名作劇場等の歌
魔女っ子物以上にツマライ時間が過ぎる
ハイジやら母を訪ねて三千里とかダイキライなんです
心が病んでいるんじゃないか?とか思われそうですけど、とにかくキライ!
名作劇場とか宮崎アニメってほとんど見た事ありません
なんとか苦痛の時を過ごすとメドレー
バロム1とかキャシャーンが聴けて良かった


次は松本零士物の歌だったかな
この人の作品も嫌いなのでボーっとTVを見てた
その後はトトロやらタッチやらツマライのが続き
トリはあしたのジョー、この作品もロボットが出ないので当然嫌いw
なんで尾藤氏がトリかな〜


そして大トリは出演者全員で鉄腕アトム
最後で最高に萎えた
確かにアトム自体がロボットですけどねぇ・・・・嫌いです


ロボット物の歌を聴きたかったら水木氏達のライブ行けという事ですね
名古屋辺りでライブあったら行ってみようかな。。。
この番組、堀江美都子さんがハッスルしてたな〜
ライブでもこんな感じなんだろうか