ビックリマンシール

自宅から車で30分くらいのところにトレカや食玩の売買をするお店が出来たので行ってみた
こういうお店は、ここら辺じゃ結構珍しいお店ですね
とりあえず入り口に入ると両脇にシャアザクグレートマジンガー、グレンダイザーの巨大なオブジェ(フィギュア?)が飾ってあり、ちょっと引いたw
店内をいろいろ見てまわると、ビックリマンシール(天使vs悪魔)が置いてあり
昔、僕も集めたな〜と思いながら見ていました
値段を見てみるとヘッドシールでも500円くらいで売っていてこんなもんか〜と思っていたら
1つ、ありえない値段が付いていました第六弾ヘッドのブラックゼウスなんですが
50,000円で売ってました・・・・
他のヘッドシールなんか高いのでも1,500円くらいだったのに、この差はナニ?
50,000円で売っているなら買い取り額は20,000円くらいかな?
当時、1個30円のお菓子のオマケのシールが50,000円で売っているなんてアリエナイ・・・
それ見て、ちょっとおかしいんじゃないかと思いネットでビックリマンシールの相場?見てたら
ブラックゼウスは確かに高価なシールみたいだけど50,000円までしないような・・・
やっぱりアノお店の50,000円は高いような気がする・・・・買う人いるかな?
それにしてもブラックゼウスって確か初のホログラムシールだったと思うんですけど
アノお店においてあったのはキラキラしたシールでした(スーパーゼウスみたいなやつ)
アイス版のブラックゼウスはキラキラしたシールだったのかな?
アニメ版の絵柄のブラックゼウスもあったけど、それも50,000円だった
ブラックゼウスならなんでもいいのかな・・・・・・・
ネット見て分かったけどブラックゼウスはプレミア度が高いみたいね
こんなに値が上がるなら昔、もっと買っておけば良かったな〜
ホログラム版のブラックゼウスなら今も一枚持っています
高く売れるのかもしれないけど手放したくないよな〜