オービスを光らせたその後・・・

地元の警察署に出頭した僕は、受付けの人にオービスの通知を見せました
暫くすると奥から、その道のプロみたいなおまわりさん登場!
僕は、その人の言うままに奥の取調室に行きます
そして・・・
おまわりさん「お前がやったんだろっ!」
S15B「知らねぇヨ!」
おまわりさん「証拠は挙がってるんだ」
S15B「・・・・・・・・」
おまわりさん「田舎のお袋さん泣いてるだろうなぁ・・・」
みたいな、やりとりは全然無く


オービスに写った写真を見せられて
「これはアナタの車に間違いないですか?」
僕の顔は写ってないので僕が運転しているかどうかは分からなかったけど
間違いなく僕のシルビアとナンバーでした
「間違いないですね・・・・」それから事情聴取?です
何故スピードを出したか?と聞かれたので新車の加速を試したかったと答えましたw
そしたら、おまわりさん「この車は新型シルビアじゃないですか?」と聞いてきたので
「そうです」と返事「初めてですよ新型シルビアの違反者」
「僕が新型シルビアで1番の違反者ですか」といったようなやりとりが続きます
ちょっと嬉しかったかなw←バカ
その場では罰金の金額は決まらず
「裁判所から通知が来るから罰金の金額はそこで決定されます」と言われ
僕は警察署を後にしました・・・・
取調室ではカツ丼でも出そうな雰囲気でしたけど出てきませんでしたね
あれって出されたら、警察じゃなくて取調べされてる人が払わないといけないんでしたっけ?


今日のはシルビアとの思い出とはちょっと違うけど
つづけ