思わぬ(?)出費

僕の住む町内では同年の人間が24歳からお金を積み立てして
確か40歳になったら何かを作るという風習みたいのがあるのですけど
一昨日、僕の同年のリーダー格の人間から電話が・・・・
リーダー格「S15Bしばらく積立金入ってないぞ」
S15B「そういえば忘れてた!」「そうとう振り込んでないような・・・」
リーダー格「とりあえず10月の時点で15ヶ月になってる」
S15B「!?」「マジで・・・」
リーダー格「そろそろ振り込まないと大変になるぞ」
S15B「分かったよ・・・」
という内容でした
振り込む額は一ヶ月4,000円×15=100,000円になります
10月の時点で15ヶ月だから120,000程は年明けに振り込まないといけません
完全に自分が悪いのですけど正直まいりました
借金とか無いから余裕♪余裕♪とか思っていたけど、ありましたねぇ借金。。。
年明けは車の保険と車検もあるし、300,000程は必要か・・・
フフフフフ・・・・・・・・・・・・・orz