SDガンダムとりあえずコンプ

今回のSDガンダムは全136体のユニットがあり
1つの面をクリアすると1体か3体使用可能になるのですが
昨日ようやく全ユニット使用可能になりました
一番最後に使用可能になったユニットは・・・
デュエルガンダムアサルトシュラウド
この機体は原作ではイザーク=ジュールが乗っていた機体ですね
僕の中ではハッキリ言って地味な機体です(でも最終回まで残った)
ハロプロで例えるなら・・・ゆきどんかな?
よって使用可能になっても使用していませんw


とりあえず僕の使ってるユニット紹介でも・・・
今回は1つの面で12体使用可能なんですけど使ってるユニット
アークエンジェル(海でも強い戦艦なので)
∞ジャスティス(一番好きなガンダムかもしれない)
・ジ・O(一番好きなガンダム以外のMSです)
カラミティガンダム(大きいキャノンがカッコイイお気に入りガンダム
ドムトルーパー×2機(単に便利なので使用してます)
Zガンダム(変形すると素早いので便利)
サイコガンダム(デカくて強い、変形すれば移動力もUP)
クィンマンサ(デカくて強い、でもファンネルは嫌い)
αアジール(デカくて強い、これもファンネル所持か・・・)
・ソードストライク(大きな刀が便利、EN無くなりやすいのがたまにキズ)
ストライクフリーダム(何でもアリであまり好きじゃないけど強いから・・・)

こんな感じでしょうか
面や気分により変えますが∞ジャスティスジ・Oは必ずいます
ファンネル系は嫌いなのであんまりいません
本当はヒートロッド系が好きですけど強いユニットがいない・・・
一時はシャアザク使ってましたが最新機種には太刀打ちできません
原作のように量産型の3倍のスピードがあれば良かったのですが無いです!
(原作も実際は無いのかな?3倍に動いているように見えただけだったかな?)


デュエルをゆきどんに例えてみたので他のユニットも例えてみるかな。。。
アークエンジェル中澤裕子
∞ジャスティス夏焼雅
ジ・O嗣永桃子
カラミティガンダム菅谷梨沙子
ドムトルーパー柴田あゆみ
Zガンダム徳永千奈美
サイコガンダム須藤茉麻
クィンマンサ石川梨華
αアジール吉澤ひとみ
・ソードストライク(清水佐紀
ストライクフリーダム熊井友理奈
・・・・・・・・・・ワケ分からなくなりましたがこんな感じかな
ホントにワケ分からないやw


ストライクフリーダムさんのコメント後に追加
(よく考えたらストライクフリーダムは「あやや」ですね、そうなると熊井ちゃんはフリーダムかな?)

これがジ・Oです桃子ちゃんぽく・・・・・ないよねw
このMSが好きだという人に会った事ない。。。。