超時空要塞マクロス

ネタも無いので暫く好きなアニメの事でも書いていきますw
好きなアニメ『マクロス7』はこの作品の続編なんですが
実は、あんまり見ていませんでした。
理由はチョット内容が難しかったというかなんというか・・・
放送していたのが確か小学校の低学年で
ロボットが見たくてマクロス見てたけど
あんまりロボット出ないんですよ、確か・・・
マクロスは戦闘より恋愛話の方に重点が置かれていた様な気がします
とにかく何が難しかったかというと
主人公の「一条輝」ヒロインの「リン=ミンメイ」「早瀬未沙」
この3人の三角関係が理解できなかったのです
当時は難しかったですよ、あの関係は・・・
「こんなのどうでもいいからバルキリー出せ!」とか思ってましたw
マクロスの話をすると出るのがミンメイと未沙はどっちがタイプ?
という質問
放送当時は迷わず「ミンメイ」と答えてました
未沙みたいなオバサンのどこが良いの?とか言ってた気がする・・・
(これは劇中で輝が未沙の事を「オバサン」と言っていた為そのイメージが強いのです)
学校の友達も一緒に「オバサンは嫌い」とか言ってましたw
設定では確か19歳で全然オバサンじゃないのですけど。。。
そんな僕ですが、最近マクロスを見たら
ミンメイより未沙の方が絶対に良いよという事に気が付きました
なんかミンメイは嫌な女のように感じましたね
結局どっち派が多かったのかな?


まだまだ書く事ありそうですけど今日はここらで・・・