マクロス7

マクロス7 Vol.1 [DVD]

マクロス7 Vol.1 [DVD]

このアニメには他にも影響受けましたね
嫌いな人は凄く嫌いらしいのですけど、僕は凄く好きなアニメです
マクロスといえばバルキリーなんですが
主人公はバルキリーに乗って戦いません、代わりに戦闘空域(宙域)で歌を歌います。
この設定が好き嫌い分かれるのかな?
戦闘中、敵味方関係無しに自分の歌を聴かせます
(今、よく考えたら奈良県の騒音オバサンみたいなものだな・・・・w)
「戦闘なんかくだらねぇ、俺の歌を聴け!」
「ミサイルよりも爆発力のあるサウンドを聴かせてやるぜ!」
「力でねじ伏せるんじゃねぇ、歌で感動させるんだ!」

等々、ロボット物とは思えないセリフ多いです
でもそんな熱気バサラに感動した僕はギター弾けたらカッコイイだろうな〜とか
車のハンドルがギターの形ならいいな〜とか(バサラの乗機の操縦桿がギターの形なので)
思うようになりましたw
この主人公熱気バサラの歌う歌が好きなのでカラオケ行った時は
彼の所属するFIRE BOMBERの曲を必ず歌ってます
このアニメを観てない人は是非w