まだまだ降るみたい・・・

僕の住んでいる地方は昨日から雪が降りだしているわけなんですが
今日は昨日以上に大変でした、車で通勤しているのですけど
対向車とすれ違う時なんか
自分の車はケツ振るので危うくぶつけるところでしたね
今日も自転車に乗っている人いました
そんな事もありましたが、会社の駐車場までなんとか到着
ホッと安心したのも束の間
駐車場の入り口でハマってしまいスリップ
前にも後ろにも行けませんでした、
会社の人に車を押してもらって何とか脱出に成功
脱出に四苦八苦している僕の横ではFFの車の人が難なく入っていきましたw
それにしてもFRとはいえあまりにも酷いので自分の運転が悪いのかね
と思っていたら、同僚のRX8乗りも身動き出来ないと言っていたので
やっぱりFRはどれも同じかと思いチョット安心


そして時間が過ぎ帰宅しようと駐車場に行くと
愛車のS15シルビアには雪が10cm程積もっていました
帰りは大丈夫かな〜?と憂鬱になりながら雪を降ろし終えた時
僕は良い方法を思い付きました
「同僚に家まで送ってもらおう」とw
それで結局、愛車を会社に残して帰ってきました
明日は歩いて会社まで行こうかな・・・
会社までは3kmくらいと近く歩いて行ける距離なので
でも長靴が無かった、毎年長靴は履いてないのですけど
いつも靴下やズボンがビチャビチャになるので
今年は買って来ようと思います。ジャンバー等も今日は着てませんでした
北陸の冬を舐めてるのかと言われそうですけど
毎年そんな感じで冬を乗り切っていますw


TV見てたら、雪のせいでいろんな事故もあったみたいです
やっぱり雪道は気をつけないとね
来年の名古屋ハロ紺もこんな天気だと行けそうにない。。。昨日と同じ締めくくり